地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、千葉市緑区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

千葉市緑区の地域情報サイト「まいぷれ」

編集部のつぶやき(千葉・船橋・市川・習志野・鎌ケ谷)

10月7日 ONE HEARTコンサートが行われました。

【音楽×KIMONO×デンマーク】船橋市民が心を1つに♪ 素敵な曲が完成!


『KIMONOで世界はきっとひとつになれる!』

その願いを込めた素敵な曲が完成♪♪

2018年10月7日(日)にクラーチカフェでONE HEART コンサートが開催されました。

 

 

2020年までに196ヵ国のKIMONOを制作する

イマジン・ワンワールドキモノプロジェクト

×

船橋で活躍しているシンガーソングライター

小松優一さん

恭子さん

×

デンマーク

 

船橋とデンマーク

船橋市はデンマークのオーデンセ市と姉妹都市であり、オーデンセ市は有名な童話作家アンデルセンの故郷で、船橋市にはアンデルセン公園がありデンマークとの交流が盛んです。

なんとこのプロジェクトは、デンマーク大使館から150周年記念の事業として認定されたものだそうです。

 

イラストレーター・デザイナー小倉正巳さんがみんなで考案したものをもとに描いたキモノのデザイン


コンサートで『ONE HEART』を披露

小松優一さん作曲・石井裕介さん編曲によってデンマークをイメージした着物の、イメージソングをシンガー恭子さんによって披露されました。

hygge(ヒュッゲ)なひと時を過ごせました♪

小松さんの「風」と「世界は一つになる」と思いを込めて作った曲が小松さん、恭子さん、石井さんの3人で奏でる声と曲が素晴らしく、感動しました。

 

人と人のふれあいから生まれる、あたたかな居心地の良いひと時を楽しめました。

 

※デンマークの人たちはこの心の持ち方を“hygge(ヒュッゲ)”と呼ぶそうです♪