地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、千葉市緑区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

千葉市緑区の地域情報サイト「まいぷれ」

千葉城さくら祭り Instagram 「桜2024」 フォトコンテスト

「桜」がテーマ!千葉市内の桜名所や春を感じる中心市街地のグルメなどを撮影してInstagramでハッシュタグ投稿(3/23~4/7)

提供:千葉城さくら祭り実行委員会

応募期間は終了しました。
たくさんのご応募ありがとうございました。

千葉市内にはお花見スポットがいっぱい!

千葉市内の桜や、春を感じる中心市街地のグルメなどを撮影して、Instagramにハッシュタグ投稿するだけで応募完了。入賞した方には、豪華景品のプレゼントも!

 

最新情報については、随時こちらの公式ホームページで告知していきますので、乞うご期待!

フォトコンテスト概要 

 

応募期間

 

2024年3月23日(土)~2024年4月7日(日)

 

応募方法

 

テーマは「桜」

千葉市内のお花見スポットの桜や、春を感じる中心市街地のグルメなどを撮影。

Instagramで「#千葉市の桜2024に応募」と撮影場所を記載して、撮影写真を投稿するだけ!

 

※中心市街地は千葉駅から千葉城さくら祭り会場周辺

 

 

入賞作品発表

 

入賞作品に選ばれた方には、まいぷれ千葉市のInstagram公式アカウントからDMでご連絡を差し上げます。

こちらのホームページでも公開いたします。

 

※まいぷれ千葉公式市InstagramアカウントからのDMが受け取れるよう、まいぷれ千葉市をフォロー、または、DM開放などによりDMが受け取れるようにしておいてください。

 

 

主催・制作

 

主催:千葉城さくら祭り実行委員会

制作:まいぷれ千葉市

 

注意事項

 

ご応募の前に、必ず「ご応募にあたって」「注意事項」をご覧ください。

 

フォトコンテストの賞品

 

優秀賞

 

イオン商品券

または

ペリエ商品券 5,000円分 5名様

特別賞

 

千葉ロッテマリーンズ
観戦ペアチケット引換券 3名様
※対象試合期間:7/12(金)~パ・リーグレギュラーシーズン最終戦から選択可
※引換対象席:内野席(内野指定席SS、フィールドウイング・シート、内野指定席IS/S、内野指定席IA/A/OA、内野指定席IB/B、パノラマカウンター・シート、内野指定席C)

千葉城さくら祭りA賞

 

千葉市美術館

企画展「板倉鼎須美子」ペアチケット 5名様

千葉城さくら祭りB賞

 

千葉ポートタワー

入館ペアチケット 5名様

千葉市内の桜スポット

千葉市桜名所10選の開花速報(千葉市観光協会公式サイト)

第23回 千葉城さくら祭り(千葉市観光協会公式サイト)

千葉市のお花見スポット

Instagram投稿写真

ご応募にあたって

 

1.お一人様何回でもご応募いただけます。

2.撮影対象は千葉市内で撮影した桜や春を感じるグルメの写真に限定します。

3.入賞した作品は、Instagramアカウント名・住所の市区町村までの情報とともにホームページ上で公開します。

4.応募写真の被写体に人物が写る場合、応募にあたっては必ず被写体ご本人(子どもの場合は保護者)の許可を得てください。
5.応募写真の著作権は千葉城さくら祭り実行委員会に帰属します。応募写真に関して第三者との間で権利侵害等のトラブルが生じた場合、応募者自身の責任で解決するものとさせていただきますので、ご注意願います。

6.応募写真については、入賞の有無に関わらず、千葉市観光協会・地域情報サイトまいぷれおよびその広報媒体やSNSにて使用させて頂くことがございますのでご了承ください。

7. 入賞作品に選ばれた方には、まいぷれ千葉市公式InstagramアカウントからDMでご連絡を差し上げます。まいぷれ千葉市をフォロー、または、DM開放などによりDMが受け取れるようにしておいてください。

8. DM送付後、1週間ほどご連絡がない場合には、入賞を辞退なさったものとみなしますのでご了承ください。

 

注意事項

 

1.本事業の内容に関して、予告なく変更またはやむを得ず中止される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
2.本事業に参加したこと、または当選したことに起因するいかなる損失、負債、被害、費用、その他の申し立てについて、主催者は一切責任を負いません。
3.賞品の発送にあたり、当選者より提供いただいた、住所、氏名、連絡先等の個人情報については、適切に管理し、本賞品発送の用途以外には使用はいたしません。

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。