地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、千葉市緑区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

千葉市緑区の地域情報サイト「まいぷれ」

千葉市民ライターがゆく~千葉市民が、千葉市の魅力的な情報を紹介!~

2017 定例会 笑いカフェ開催

悲しき口笛を歌った後Sさんが、「この歌は三池炭鉱にいる時に流行った歌だよ。あの頃は食べ物が無くて芋の買い出しによく行った。辛い思い出だよ・・・・・キムチ漬けが美味しかったからいい思い出もあったんだ」とにっこり。

前回来てくださった時は、奥さんのそばから一時も離れなかったYさんが今日はスタッフと二人で何か楽しそうに話しています。何を話しているのでしょう。次回に何を話したか教えてくださいね。

パソコンに生まれ故郷の地名で検索しています。「あら! ここは私が生まれ育ったとこだわ・・・・懐かしいなぁ・・・・・帰ってみたいな・・・」

新聞に認知症の薬が開発された??? 本当かしら?? ボランティアの薬剤師さんに聞いています。 認知症が治る薬がほしいです。

家族介護者Iさんの提案で家族介護者同士の話し合いを持ちました。なんと2時間、出てくるわ出てくるわ、一杯一杯溜め込んで介護して下さっていたのです。今日は出してもらってよかったです。一人で溜め込まないで!
今年初めての笑いカフェ開催。

 

寒さと小雨の為利用者さんは少なかったけれど、ボランティアさんがたくさん来てくださいました。ゆっくり余裕を持って皆さんとの時間を持つことができました。皆さんが帰った後、ほっこりした気持ちを味わっているスタッフ。何でもできることがあったら言ってと頼もしいお言葉をいただいているボランティアさん、有難うございました。歌声の合間にも笑い声が飛び交っているのが笑いカフェです。おいしいお茶とお菓子を用意しております。気軽に立ち寄って下さい。お待ちしております。

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 千葉市緑区のお店 ~暮らし・相談~

  • まいぷれ千葉市編集部

    まいぷれ千葉市編集部

    船橋市西船4-19-3 西船成島ビル

    [ 地域情報サイトまいぷれ運営(インターネット広告ほか) ]
    千葉市の情報を集めて、地元にお届けしています!

  • リフォームランド 辰巳台店

    リフォームランド 辰巳台店

    市原市辰巳台西1-1-14

    [ 洋服のリフォーム カバンの修理 ]
    ぴったりサイズでにっこり変身!! 即日仕上げOK!!