地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、千葉市緑区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

千葉市緑区の地域情報サイト「まいぷれ」

千葉市のおすすめランチ特集

おいしいごはんで猫支援! 保護猫施設に併設の「喫茶ととの森」でまったりランチ【花島公園近く】

猫の様子が眺められるモニター付き 猫好きが集まるぬくもりのカフェ

JR新検見川駅より車で15分。

花島公園近くの「喫茶ととの森」で、ランチを通じて保護猫支援をしませんか?

 

行き場のない猫たちのためのシェルターやサナトリウムが完備された「feline ととの森」の併設カフェ。

施設の運営維持と猫たちの医療費を補うために営業しています。

猫カフェではないのでふれあいはできませんが、サナトリウムにいる猫の様子をライブで見られるモニターがあります。

 

メニューは「薬膳カレー」や「ボルシチ」など。

野菜がたっぷり入っていて栄養満点です。

 

猫をイメージして作られたスイーツメニューも人気!

「クリームにゃんみつ」や「クリームソーダ」には肉球マークが付けられていて、とってもかわいらしいですよ♪

 

店内は木のぬくもりが感じられる明るい雰囲気。

猫好きの方やお子様連れにおすすめです。

予約優先なので、気になる方はぜひ公式サイトをチェックしてみてください。

店名喫茶ととの森(feline ととの森 併設)
住所262-0042 千葉市花見川区花島町357-2
営業時間

11:00~15:00 ※予約推奨

定休日月曜・木曜
連絡先043-307-7228

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 千葉市緑区のお店 ~グルメ~