地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、千葉市緑区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

千葉市緑区の地域情報サイト「まいぷれ」

千葉市民ライターがゆく~千葉市民が、千葉市の魅力的な情報を紹介!~

「里山緑陰サイクリング」(2014/8/24)終了

朝晩は秋を思わせる今日この頃ですが、それでも日中はまだ暑いですね。
さて、久しぶりのサイクリングイベント 「里山緑陰サイクリング」(2014年8月24日)が終了しました。

 

この日も残暑が厳しかったですが、木陰で休みながら、のんびりサイクリングを楽しみました。
参加者は初めての方々も含めて総勢16名(下の写真15名+1、泉自然公園にて)。
お疲れさまでした。

以下は参加者の感想です。

 

***

昨日は楽しいサイクリングイベントに参加させていただきありがとうございました。私たちの仲間も大変、喜んでおりました。

 

渡辺さまの安全走行と里山の魅力に配慮したコースアレンジのセンスの良さに感服いたしました。

 

私も自然保護の仕事や雑誌の取材で、若葉区の谷津田や里山をかなり細かく歩いたつもりですが、昨日のコースでは、知らない場所も多々ありました。

 

若葉区って本当に広いのですね。

*** 

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード

PICK UP 千葉市緑区のお店 ~学ぶ・スクール~

  • 公文式鎌取町教室

    公文式鎌取町教室

    千葉市緑区鎌取町98-7

    [ 学習塾 ]
    JR鎌取町駅から徒歩10分! マイペースに勉強を習慣化しよう♪