地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、千葉市緑区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

千葉市緑区の地域情報サイト「まいぷれ」

編集部のつぶやき(千葉・船橋・市川・習志野・鎌ケ谷)

第一回山王マルシェが市川市曽谷の山王公園で、9月10日に開催されました!

地元で楽しもう 地域密着マルシェ! キッチンカーや縁日、ご当地ヒーロー「激神ザンドー」も登場

2023年9月10日(日)台風後の青空の下、第一回山王マルシェが曽谷の山王公園で開催されました。

テイクアウトグルメ、ハンドメイド雑貨の販売など盛りだくさん

広々とした公園で、まず気になるのがキッチンカー!

珍しいキューバサンドのお店「DADDY‘S」

定番のホットドック、インドカレーや焼き鳥など、10軒ほどあって悩んでしまいます。

青空の下で食べるランチは、最高に美味しかったです!

「Kーcoffee」の水出しアイスコーヒーと「ボローニャ」のデニッシュトーストを購入しました。

大人と子どもに大人気

「鳥ゆき」では焼き鳥や鳥めしを販売

楽しい縁日コーナーは、子どもたちの行列ができるほど大盛況!

「おっぽのお」のスーパーボールすくい

この後、行列が伸びました。

射的・お箸作り・スーパーボールすくいなど、楽しい縁日コーナーは子どもたちに大人気。

どちらも100円の良心価格で、子どもたちの笑顔がありました。

普段は厳しい先生?

「ドクター関塾」は綿あめを100円で販売。

地元の農家、国分の「K′s Garden Lab.」や宮久保の「宮﨑さん」の野菜販売も!

宮﨑さんの出店で購入した「おかわかめ」は、軽く茹でてサラダや酢の物で自宅で美味しくいただきました。

市川のご当地ヒーロー激神ザンドーも登場!

マルシェを盛り上げました!

市川のご当地ヒーロー「激神ザンドー」も登場!

会場のあちこちで子どもや大人と一緒に、気軽に撮影や握手をしてくれて、地元ヒーローならではの温かい対応でした。

今回初開催の山王マルシェ! 発起人は、曽谷の5店の有志のみなさん

多くの人で賑わいました!

初開催となった山王マルシェ。

開催のキッカケは、曽谷でお店を営む有志の発起人「曽谷山王商店会有志の会」のみなさん。

 

商店会のお店が減り、イベントもない静かな街になりつつあることを憂いていたそう。

「商店会や地域活性化、地域の人が楽しめる場所が欲しい」との思いから、今回のマルシェを企画したのだとか。

 

今後の開催はまだ未定とのことですが、これからさらに賑やかなマルシェになっていくのが楽しみですね!

 

イベント名山王マルシェ
開催日2023年9月10日(日)11:00~15:00
場所山王公園(市川市曽谷5-16
駐車場なし
主催

【曽谷山王商店会有志の会】
京葉住宅サービス工業(株)

eco shop おっぽのお

Dr.関塾 市川曽谷校

鳥ゆき

DADDY'S

公式X(旧Twitter)https://twitter.com/soyasanno/
協賛曽谷第6自治会
協力曽谷山王商店会

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。